タグ:出張 ( 26 ) タグの人気記事

週末の営業について

b0259515_17505073.jpg


1月26(土) 念バザール(千駄ヶ谷)
1月27(日) photonica(自由が丘)

上記の2日間はイベント出店のため奥沢の店舗はお休み致します。

ご了承ください。


photo credit: M31. via photopin cc

[PR]
by oyatsuyasun | 2013-01-19 17:51 | NEWS

photonica フォトニカ

b0259515_10273145.jpg


またまたイベント出店のお知らせです。

今回のイベントは、instagram経由で知り合った方からお誘いをいただき出店する運びとなりました。
この仕事を始めてつくづく思いますが、本当、何がどうつながるかわからないですね!




グループ写真展『フォトニカ11』 ‟モノオト”

日時:1月27日(日) 12~18時
場所:自由が丘 ギャラリーsize
目黒区自由が丘2-15-10
地図はこちらです

入場: 500円(ドリンク付)
Live: cokiyu


前日に開催される「念バザール」と同じく、その場でドリップコーヒーを淹れて焼菓子をご提供します。
(入場500円のドリンク付きとは別枠です。)


500円でライブまで見れるなんて太っ腹ですよね。良いんでしょうか。

今回が11回目の開催という、歴史ある(?)写真展です。
以前は、伊藤洋志さんのとこのナリワイや、IID世田谷ものつくり学校なんかでも開催されていてなんだかとても面白そうな感じです。

ぜひぜひ遊びにいらしてください!



以下、photonicaホームページより

photonica
写真と音楽。人と人。様々なつながりを通して心地よい空間を演出するグループ写真展「フォトニカ」。
11回目をむかえる今回の展示テーマは「モノオト」。
生活の中に流れる音に耳をすまし、日常の音風景を切り取ったような作品を展示します。
当日は、国内エレクトロニカ・シーンを牽引する女性アーティストcokiyuのライブや、会場全体に流れる電子音楽が、
展示会の雰囲気をより一層引き立ててくれることでしょう。
会場となるギャラリーsizeは自由が丘の駅から約3分程歩いたところにある、まるで貸しアパートのような建物です。
自由が丘の町が一望できる開放感のある広いテラスや白と黒を基調とした二つの展示スペースが特徴です。
当日はギャラリー内のキッチンスペースを利用し、おいしい食事やソフトドリンク、アルコールなどの飲み物もご用意いたします。
ぜひ遊びに来てください。


[Live]
cokiyu
愛媛出身の女性アーティスト。音大在学時よりコンピュータを用いた現代音楽作品を創作。
2007年には、flauよりデビューアルバム『Mirror Flake』を発表。
アルバムの楽曲が、東京モーターショーやキヤノンのウェブサイト、映画の挿入歌として使用され、話題を呼ぶ。
ボーカリストとしても参加アルバムが多数リリースされており、aus では SonarSound Tokyo、De La FANTASIA、SUMMER SONIC に出演。
2009年には、オーストラリアツアーやデンマークの SPOT FESTIVAL に出演するなど、海外でのライブパフォーマンスも行い好評を博す。
一昨年大ヒットを記録した中島哲也監督の映画『告白』のサウンドトラックに新録曲2曲を提供、作曲家としても幅を広げ、
昨年8月には『Mirror Flake』のリマスター盤(Ametsub、Geskia、Tyme.によるリミックスを追加収録)を、
9月には4年ぶりとなる新作『Your Thorn』をリリース。
リスナーに留まらず、さまざまなアーティストからも高い評価を得る。
また、学生のころに傾倒していたノイズセットも復活させており、更なる活動の展開が期待される。



[PR]
by oyatsuyasun | 2013-01-16 10:30 | NEWS

念BAZAAR'13

b0259515_1216122.jpg


1sinの藤原さんが主催する『念バザール』というフリマに出店します!

すっかりお馴染みになったドリップコーヒーをその場で淹れるスタイルで
マイヤーレモンのパウンドケーキとクッキー類、あとはこの日だけのスペシャルメニューを用意していきます!

詳細はこちら

念BAZAAR '13
日時:1月26日(土) 12~18時
場所:レンタルスペースさくら 千駄ヶ谷北参道1階
渋谷区千駄ヶ谷3-28-5
地図はこちらです

この間奥沢の店舗での営業はお休みです。

ちょっとだけ商品のご案内です!
「念BAZAAR exhibits list」



[PR]
by oyatsuyasun | 2013-01-15 12:17 | NEWS

沖縄に行ってきました


先日、仕入れや契約等諸々の事情で沖縄に行ってきました。

と、書くとそれっぽいですが、読谷の陶器市に行きたかったんです。

ランドスケープの中原さんも「行きたいところに仕事をつくれ」と父上から言われていたそうですよ。
(Fennica Style Book P.62より)


来年は西の方にも行きたいです。


写真を沢山撮ってきたのでご覧ください。




b0259515_1713747.jpg
御殿山(沖縄そば)/首里



b0259515_17144997.jpg
ニライ橋・カナイ橋からの眺め/南城市



b0259515_17163862.jpg
奥武島(おうじま)の漁港



b0259515_17221587.jpg
中本天ぷら店/奥武島



b0259515_18232096.jpg
玩具ロードワークス(琉球張子)/那覇市牧志


b0259515_18355314.jpg
読谷山焼陶器市・宮城工房/読谷村



b0259515_1839971.jpg
北窯・登り窯



b0259515_18402115.jpg
松田米司工房・奥



b0259515_18423517.jpg
金城工房



b0259515_18453280.jpg
potohoto(コーヒー)/那覇・栄町市場



b0259515_18464283.jpg
こぺんぎん食堂(麺)/栄町



b0259515_18501396.jpg
千日(ぜんざい)/那覇



b0259515_18505585.jpg
宗像堂(パン)/読谷村



b0259515_18515845.jpg
プカプカプーカ(ソーセージ)/宜野湾


b0259515_18543735.jpg
ジャッキーステーキハウス/那覇


b0259515_18564562.jpg
浜屋(沖縄そば)/北谷



b0259515_12182760.jpg
セラードコーヒー/港川









[PR]
by oyatsuyasun | 2012-12-22 12:29 | OTHER

今週末の谷中でお出しするメニューについて

b0259515_16285622.jpg


先週の池上本門寺朝市への出店がまだ記憶に新しいところではありますが、
今週末の3連休は谷中の「ぎゃらりぃ茶屋町三番街」にてコーヒースタンドを出します。


メニューは

・ドリップコーヒー(ブラジル モンテアレグレ農園 by NOZY COFFEE)
・コーヒー豆(ブラジル モンテアレグレ農園 by NOZY COFFEE)
・マイヤーレモンのレモネード
・さんかくクッキー
・マイヤーレモンのパウンドケーキ
・かりんとう


の予定です。

コーヒーは、朝市と同じく、ご注文をいただいてから一杯ずつその場でドリップします。


「ブラジル モンテアレグレ農園」

OYATSUYA SUN のコーヒーは、すべてNOZY COFFEEさんから仕入れています。

今回ご用意したモンテアレグレ農園の豆は「ブラジル テイスト オブ ハーベスト」のロットで、
くるみやアズキを思わせる風味や、ココアのような質感とグレープフルーツのような爽やかなシトラスの一面を持ち合わせます。

甘い、和寄りの香りが特徴で、かりんとうとのタッグは最強レベルです。

それでいて、爽やかなシトラスのような後味も残るので
マイヤーレモンのパウンドケーキとも相性が良いんです。


お楽しみに!


photo credit: Ryo via photopin cc

[PR]
by oyatsuyasun | 2012-11-20 16:29 | NEWS

池上本門寺の朝市に出店してきました。

b0259515_15162936.jpg
(最初、この階段を上った先が会場だと思っていて絶望していました。)



11月18日(日)、NPO団体「特活!風雷社中」の根本さんに誘われて、根本さんの妹さんに手伝ってもらって池上本門寺の朝市に出店してきました。
(あいかちゃん、水汲み&声だしありがとうございました!)

5時45分搬入開始という殺人スケジュールの中、
事前の通達の通り、朝市開始の午前7時より前の6時45分頃に最初のピークがきました。

この時点では我々のブースにまったくお客さんは来ず、
こりゃあやっちまったなぁ、となりの丸こんにゃくおいしそうだなぁ、向かいの白菜大きいなぁ、なんてぼんやりしていました。

全部で30店ぐらい出店していたでしょうか。

そのうち半分くらいが採れたての野菜を売る農家さんで、
残りのお店も、みそ汁や豚汁やつみれ汁やサンドイッチやカレーパンなどを売っていて、みなさん地元の方々でした。

のんびりこんにゃくでも食べてようと思い買ってきてもらって最初の一つ(3つで1本)を食べたあたりから
徐々にお客さんが増え、2つ目を食べる頃にはこんにゃくがキンキンに冷えていました。



b0259515_1541946.jpg
ディスプレイは、前回の教訓を生かし大きいポップを事前につくって持って行きました。



やはり、目の前でドリップするということの物珍しさもあってか、結局4時間で50杯弱サーブしてきました。

Twitter見ました!という方が来てくださったり、奥沢の常連さんもわざわざいらしてくださったり、
本門寺のお坊さんが買ってくれたり、ケーキやクッキーもほとんど売り切れて、最初の懸念は見事に覆されました。


大成功だったと思います。なによりやっていた僕らがとても楽しかったです。

みなさん、ありがとうございました。


今週末は谷中です!
こちらもよろしくお願いします!





[PR]
by oyatsuyasun | 2012-11-19 15:50 | NEWS

池上本門寺朝市のメニュー

b0259515_23223791.jpg



搬入が5時半というのはちょっと経験した事のない早さですね。

こんばんは、おやつ屋です。


日曜日の朝市でお出しする予定の一覧です。
それぞれあまり量は多くないので早めの購入をおすすめします。


・フォンダンショコラ
・マイヤーレモンのパウンドケーキ
・りんごのパウンドケーキ 朝市限定!!
・さんかくクッキー詰合せ
・かりんとう3種(黒糖・白胡麻・プレーン)
・マイヤーレモンシロップジャー

・ドリップコーヒー(グァテマラ フェリシダ農園 by NOZY COFFEE)
・コーヒー豆(グァテマラ フェリシダ農園 by NOZY COFFEE)



コーヒーは、手製のドリップスタンドで、ご注文をいただいてから一杯ずつその場でドリップします。

今回ご用意した「グァテマラ フェリシダ農園」は、グリーンアップルやレモンピール、ストーンフルーツ、
様々なフルーツのニュアンスが感じられるコーヒーです。
印象的な爽やかなフローラル感、ミルクチョコやココアのような質感もあり、
朝のキリッとした空気の中で飲むとまた格別だと思います。

フルーツのニュアンスが強いので、パウンドケーキとの相性もよく、特に今回朝市のためだけにつくる
「りんごのパウンドケーキ」との相性が抜群です。


そのりんごのパウンドケーキですが、甘みのある「秋映」と、酸味の強い「紅玉」、2種類の林檎をブレンドしてつくります。
店舗では出さない池上本門寺朝市用のメニューです。

お楽しみに!


b0259515_1759674.jpg



photo credit: Antti Miettinen via photopin cc

[PR]
by oyatsuyasun | 2012-11-16 23:24 | NEWS

谷中・ぎゃらりぃ茶屋町三番街 出店のお知らせ

b0259515_10322958.jpg



来週末、谷中霊園の程近く、「ぎゃらりぃ茶屋町三番街」にて開催される『秋・谷中 三人展』に、OYATSUYA SUNが出店します!


会場の一部をお借りし、ドリップコーヒーを目の前で淹れるコーヒースタンド形式でやります。
以前、軽井沢でやったやつです。
豆は、もちろんNOZY COFFEEさんの豆です。豆自体の販売もする予定です。

パウンドケーキやクッキーなどの焼菓子も持っていきます。


ギャラリーの催事自体は、三人の作り手による合同展示で、それぞれ

漆の器(根岸修氏)
螺鈿(野村昌子氏)
木の万年筆と文具(数野元志氏)

となっています。


コーヒーとおやつ片手にギャラリーでゆったりしていってください。
そのまま谷中霊園を散歩するのも気持ち良いと思いますよ。

そしてこの間、奥沢のお店は営業致しません。ご注意ください。



以下、詳細です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『秋・谷中 三人展』

漆:根岸修氏 螺鈿:野村昌子氏 手作り万年筆と木の文具:数野元志氏の3人展です。
スティロアートとのコラボレーション作品以外にも漆器、螺鈿の作品をご覧いただける展示会です。


開催日  11月23日(金)~ 25日(日)※この間、奥沢のお店は営業していません。

       23日・24日 11:00~18:00
       25日     11:00~17:00

会 場  ぎゃらりぃ茶屋町三番地

住 所  東京都台東区谷中6-4-7

アクセス JR日暮里駅南口より徒歩7分
     地下鉄千代田線千駄木駅 1番出口より徒歩10分



b0259515_10352826.jpg
     <通りから見た外観>


皆様ぜひ遊びにいらしてください!!


photo credit: Ryo via photopin cc

[PR]
by oyatsuyasun | 2012-11-14 10:56 | NEWS

今後のラインナップとスケジュール(予定)

b0259515_14574247.jpg


もうすっかり寒くなりましたね。

今日は、今後お出しする予定のメニューのご紹介です。
※あくまで予定なので断りなく変更する場合もあります。


・紅玉のクラフティ

・カラメルアップルクランブルケーキ

・さつまいものチーズケーキ

・キューブ型パウンドケーキ

・クリスマスギフトケーキ

・ティラミスジャー

・旬野菜のピクルス

・マイヤーレモンのシロップ

・マイヤーレモンのジャム

・アイスキャンディー(来夏)

・オリジナルトート



こう並べると結構たくさんあって焦りますがなるべく有言実行したいと思います。

とりあえず今日は「さつまいものチーズケーキ」を試作中です。



また、今月はありがたいことにいろいろな方からお誘いをいただいたので以下の予定で出張出店致します!

・11/10(土)未明   一般社団法人いっぱんじん連合による「深夜徘徊」とコラボレーション企画

・11/18(日)     池上本門寺 朝市 出店

・11/23(金)〜25(日) ぎゃらりい茶屋町三番街にて 出張コーヒースタンド(この間、奥沢のお店はお休みです。)



お近くの方はぜひ遊びにいらしてください!


お楽しみに!





photo credit: aspheric.lens via photopin cc

[PR]
by oyatsuyasun | 2012-11-02 15:07 | FOOD

大槌町・南三陸町に行ってきました!

b0259515_1574527.jpg



先日、1sinの藤原さんにアテンドしていただき、当店でも取り扱いさせていただいている
大槌刺し子の刺し手の方々に会うために大槌町と南三陸町に行ってきました。
(初めての訪問だったにもかかわらずあたたかく迎えていただきありがとうございました!)




b0259515_14564973.jpg

OYATSUYA SUNは、ただの小さなおやつ屋ですが、活動の軸に「休息時間の充実」という考えがあります。

どれだけがんばっていても気を抜く瞬間というのは誰にでもあります。
気分転換をしたり睡眠を取ったり人としゃべったりいろいろな事をすると思います。

ちょっと休む時間、というのは人にとって絶対的に必要な時間だと思っています。

OYATSUYA SUNでは、そうした時間を楽しんでもらえるようなコンテンツを提供していきたいと思って活動しています。





b0259515_1514165.jpg

そんなおやつ屋にも、何かできる事があるんじゃないかという一心で東北の地に行ってきました。

すべてを見た訳ではないので詳細は避けようと思いますが、ひとつ強く思ったのは、
同じ日本なんだ、ということです。

「被災地」という単語が一人歩きしてるように思いました。



現地のおばちゃんたちはとても明るくて、
刺し子の現場に着いた途端チャコペンを渡し下書きをするよう僕に命じたり
チャコペン専門部隊として週2で通ってくれとニヤリとしたり
コーヒーを振る舞ってくれたり
あんな山道通るもんじゃないよと大笑いしたり
福興市に出てみないかと誘ってくれたり
持てないくらいの高温の熱燗を渡してくれたりして
とても楽しかったです。


最後には、また来てね、と言っていただいたので、また行こうと思います。













[PR]
by oyatsuyasun | 2012-10-19 15:26 | NEWS


焼菓子とコーヒーの店です


by oyatsuyasun

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

プロフィール

カテゴリ

ABOUT
NEWS
FOOD
DRINK
JAR
CRAFT
MUSIC
OTHER

最新の記事

BLOG引っ越しました。
at 2013-05-28 14:16
1周年記念キャンペーンやります
at 2013-05-03 10:08
5月の予定
at 2013-04-30 17:21
新たまねぎのビスケット
at 2013-04-20 12:03
ヤエ祭り
at 2013-04-18 21:43
ホンジュラス/ロス マンサノ..
at 2013-04-12 14:35
4月の予定
at 2013-04-02 11:54

タグ

(50)
(34)
(30)
(26)
(24)
(12)
(8)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

記事ランキング

検索

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31