<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

谷中・ぎゃらりぃ茶屋町三番街 出店のお知らせ

b0259515_10322958.jpg



来週末、谷中霊園の程近く、「ぎゃらりぃ茶屋町三番街」にて開催される『秋・谷中 三人展』に、OYATSUYA SUNが出店します!


会場の一部をお借りし、ドリップコーヒーを目の前で淹れるコーヒースタンド形式でやります。
以前、軽井沢でやったやつです。
豆は、もちろんNOZY COFFEEさんの豆です。豆自体の販売もする予定です。

パウンドケーキやクッキーなどの焼菓子も持っていきます。


ギャラリーの催事自体は、三人の作り手による合同展示で、それぞれ

漆の器(根岸修氏)
螺鈿(野村昌子氏)
木の万年筆と文具(数野元志氏)

となっています。


コーヒーとおやつ片手にギャラリーでゆったりしていってください。
そのまま谷中霊園を散歩するのも気持ち良いと思いますよ。

そしてこの間、奥沢のお店は営業致しません。ご注意ください。



以下、詳細です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『秋・谷中 三人展』

漆:根岸修氏 螺鈿:野村昌子氏 手作り万年筆と木の文具:数野元志氏の3人展です。
スティロアートとのコラボレーション作品以外にも漆器、螺鈿の作品をご覧いただける展示会です。


開催日  11月23日(金)~ 25日(日)※この間、奥沢のお店は営業していません。

       23日・24日 11:00~18:00
       25日     11:00~17:00

会 場  ぎゃらりぃ茶屋町三番地

住 所  東京都台東区谷中6-4-7

アクセス JR日暮里駅南口より徒歩7分
     地下鉄千代田線千駄木駅 1番出口より徒歩10分



b0259515_10352826.jpg
     <通りから見た外観>


皆様ぜひ遊びにいらしてください!!


photo credit: Ryo via photopin cc

[PR]
by oyatsuyasun | 2012-11-14 10:56 | NEWS

クリスマスケーキの予告

b0259515_152648.jpg



こんにちは、おやつ屋です。

ハロウィンが終わったと思ったらもうクリスマスの飾りが街を彩りはじめていますね。

OYATSUYA SUN でも来月からクリスマスのケーキをつくります。

と言ってもそんな仰々しいものではなく、
7cm×7cmの正方形の型で焼いた洋酒漬けドライフルーツたっぷりのパウンドケーキに
雪化粧のデコレーションをする1〜3人用ケーキです。
(大きいサイズももしかしたらやるかもしれません。)

ビジュアルなどは追々発表します。今回は「うちもやりますよー」という予告です。


店頭にも少量並べますが、基本的には予約制にさせていただこうと思います。
web storeにも出しますので遠方の方もぜひご注文ください。

生意気にも、数量限定でやりますので気になる方はお早めに。



よろしくお願いします。


photo credit: shehan365 via photopin cc

[PR]
by oyatsuyasun | 2012-11-13 15:17 | FOOD

「ブラジル モンテアレグレ農園」

b0259515_12475528.jpg



本日よりコーヒー豆が一部変わりました。

「ブラジル モンテアレグレ農園」
くるみやアズキを思わせる風味や、ココアのような質感。
グレープフルーツのような爽やかなシトラスの一面も持ち合わせます。
NOZY COFFEE HPより)

とにかく香りが甘いです。それも和寄りの甘さです。
とろっとまではいきませんが、柔らかい飲み口で、ボディがしっかりと舌の上に残ります。
それでいて、爽やかなシトラスのような後味が残るコーヒーです。

フォンダンショコラはもちろん、マイヤーレモンのパウンドケーキとも相性が良いですよ。


豆自体も200g 1200円で販売しています。
挽き売りもしますのでお気軽にお申し付けください!


[PR]
by oyatsuyasun | 2012-11-13 12:49 | DRINK

池上本門寺朝市出店のお知らせ

b0259515_1152343.jpg



全く告知してなかった事に気づきましたので慌てて告知させていただきます(慌


今週末、池上本門寺朝市にOYATSUYA SUNが出店します!

都内で初となる店舗外営業です!


【池上本門寺朝市】

日時:11月18日(日)午前7時〜11時
場所:池上本門寺・総門 石段下
アクセス:○東急池上線「池上駅」下車徒歩10分
     ○都営浅草線「西馬込駅」下車徒歩12分
     ○JR京浜東北線「大森駅」より池上駅行きバス(20分)「本門寺前」下車徒歩5分

「日本各地の産地直送野菜を多数揃え、地元商店も様々な商品を朝市価格にて提供しております」


OYATSUYA SUNのブースでは、フォンダンショコラをはじめとする各種焼菓子と
NOZY COFFEEさんのシングルオリジンコーヒーをその場でドリップしてご提供致します。

お近くの方はぜひ遊びにいらしてください!


※朝市出店に伴い、奥沢の店舗の開店が少し遅れます。ご了承ください。詳細はまたこちらでお伝えします。



photo credit: SuperFantastic via photopin cc

[PR]
by oyatsuyasun | 2012-11-12 11:53 | NEWS

web store 商品追加のお知らせ

b0259515_16445668.jpg

今月中(たぶん来週中)に、web storeに新商品をいくつか追加する予定です。


店頭でも同時に発売します。
詰合せの種類も増やします。
カテゴリーも新たに増やす予定です。
web store限定のものも出します。
(あんまりそういうことはやりたくないのですが、結果的にそうなってしまう)


お楽しみに!
(そして買ってネ!)





Light dance / Akira Kosemura




photo credit: 85mm.ch via photopin cc

[PR]
by oyatsuyasun | 2012-11-08 16:46 | NEWS

キューブのパウンドケーキ(近日発売予定)

b0259515_1751427.jpg


キューブ型で焼いたパウンドケーキです。

実店舗とweb storeの両方で発売予定です。


おみやげなどのちょっとしたお持たせにどうぞ。




[PR]
by oyatsuyasun | 2012-11-06 17:52 | FOOD

りんごのクラフティ

b0259515_151225.jpg


りんごのクラフティ 1カット 280yen

もちもちしたプリンのような生地感に中毒者が続出と噂の
クラフティの新作です。

使っているりんごが違うので、前回のものとは全く別物に仕上がりました。

今回のりんご(信州産)は「秋映」という種類です。

甘みと酸味のバランスがよく紅玉のように赤いのが特徴です。
渋みがないのでクラフティの甘くふわふわした食感にりんごの甘酸っぱさがとても良く合います。






[PR]
by oyatsuyasun | 2012-11-05 15:17 | FOOD

さつまいものチーズケーキ

b0259515_1292791.jpg


さつまいものチーズケーキ 1カット 400yen


千葉県の石井さんが育てた無農薬紅あずまをマッシュして、よつ葉のクリームチーズと合わせました。
底にはカラメリゼした角切りさつまいもをゴロゴロ入れました。

1ホールで約2本、だいたい350g程のさつまいもを使っています。

生クリームを添えたり、柿があるので柿のソースをつくってかけようかとも思ったのですが
せっかくおいしいさつまいもとおいしいクリームチーズでつくったのでそのままのご提供です。

NOZYのコーヒーともよく合いますよ。



ちなみに、ケーキを乗せているのはFussa general store で購入したBOLTS HARDWARE STOREの のwork benchです。

このBOLTSさんがかっこいいんだ〜!


[PR]
by oyatsuyasun | 2012-11-03 12:20 | FOOD

今後のラインナップとスケジュール(予定)

b0259515_14574247.jpg


もうすっかり寒くなりましたね。

今日は、今後お出しする予定のメニューのご紹介です。
※あくまで予定なので断りなく変更する場合もあります。


・紅玉のクラフティ

・カラメルアップルクランブルケーキ

・さつまいものチーズケーキ

・キューブ型パウンドケーキ

・クリスマスギフトケーキ

・ティラミスジャー

・旬野菜のピクルス

・マイヤーレモンのシロップ

・マイヤーレモンのジャム

・アイスキャンディー(来夏)

・オリジナルトート



こう並べると結構たくさんあって焦りますがなるべく有言実行したいと思います。

とりあえず今日は「さつまいものチーズケーキ」を試作中です。



また、今月はありがたいことにいろいろな方からお誘いをいただいたので以下の予定で出張出店致します!

・11/10(土)未明   一般社団法人いっぱんじん連合による「深夜徘徊」とコラボレーション企画

・11/18(日)     池上本門寺 朝市 出店

・11/23(金)〜25(日) ぎゃらりい茶屋町三番街にて 出張コーヒースタンド(この間、奥沢のお店はお休みです。)



お近くの方はぜひ遊びにいらしてください!


お楽しみに!





photo credit: aspheric.lens via photopin cc

[PR]
by oyatsuyasun | 2012-11-02 15:07 | FOOD

【COSTA RICA / Bella Vista】/【RWANDA / Maraba】

b0259515_22254095.jpg


コーヒー豆が変わります。

今回はエスプレッソ用とドリップ・プレス用に2種類ご用意しました。

焙煎はもちろんNOZY COFFEEさんです!


エスプレッソは「コスタリカ ベジャビスタ農園」です。

後味をすっきりとさせるオレンジの爽やかさ、チョコレートの様な舌触りと甘さが、
コーヒーを丸く包んでくれます。

まだお客さんの時にはじめて飲んで衝撃を受けたのがこのコーヒーでした。

コーヒーなんですが何かのスープを飲んでいるような感覚です。
うまく言えないので飲んでみてください!

ミルクとも相性が良いのであたたかいラテもおすすめです!





b0259515_22362149.jpg


ドリップ・フレンチプレス用には「ルワンダ マラバ」をセレクトしました。

こちらのコーヒーは、甘いスパイスやオレンジピールを思わせる風味、
ヘーゼルナッツを感じさせる余韻が長く続きます。
とても丸い口当たりでスムースさも伴います。


…こう書くと、ふんふんなるほどね、なんて思ったりする訳ですが、
このルワンダ マラバはそういった余計な能書きを一切忘れてとりあえず飲んでみてください。香りを嗅いでみてください。

小難しい事は抜きです。

とても個性的なので飲むとびっくりすると思います。

とてもおいしいですよ!



photo credit: paul goyette via photopin cc

[PR]
by oyatsuyasun | 2012-11-01 22:42 | DRINK


焼菓子とコーヒーの店です


by oyatsuyasun

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

プロフィール

カテゴリ

ABOUT
NEWS
FOOD
DRINK
JAR
CRAFT
MUSIC
OTHER

最新の記事

BLOG引っ越しました。
at 2013-05-28 14:16
1周年記念キャンペーンやります
at 2013-05-03 10:08
5月の予定
at 2013-04-30 17:21
新たまねぎのビスケット
at 2013-04-20 12:03
ヤエ祭り
at 2013-04-18 21:43
ホンジュラス/ロス マンサノ..
at 2013-04-12 14:35
4月の予定
at 2013-04-02 11:54

タグ

(50)
(34)
(30)
(26)
(24)
(12)
(8)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

記事ランキング

検索

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

外部リンク

人気ジャンル

画像一覧