カテゴリ:NEWS( 52 )

『OYATSUYA SUN's Web Store !!』START!!

b0259515_2252189.jpg


お待ちいただいていた皆様、大変お待たせ致しました。

おやつ屋はWeb Storeをはじめます。


入り口はこちらです → OYATSUYA SUN's Web Store !!


あくまでも、実店舗が本体だと考えていますのでWeb Storeのラインナップは多くはありません。
(季節によって種類が変わることはあります。)

単純に、遠方のお客様にも味わってほしい、という想いで、名刺代わりになるような品揃えにしています。


また、すったもんだあり、現在銀行振込しか支払い方法がございません。
そのため、入金を確認してからお菓子を焼きはじめます。
ご注文が多数重なってしまった場合はお待ちいただく事もございます。
どうか、ご了承ください。




OYATSUYA SUN's Web Store !! MENU


<お菓子>

・フォンダンショコラ 3個入り

・フォンダンショコラ 6個入り

・マイヤーレモンのパウンドケーキ

・ラムレーズンのパウンドケーキ


<詰合せ>

・おやつセット(よくばり)
 マイヤーレモンのパウンドケーキ半分、ラムレーズンのパウンドケーキ半分、フォンダンショコラ3つ




入り口はこちらです → OYATSUYA SUN's Web Store !!



どうぞ、ご家庭で「おやつの時間」をご堪能ください。




[PR]
by oyatsuyasun | 2012-10-20 23:02 | NEWS

大槌町・南三陸町に行ってきました!

b0259515_1574527.jpg



先日、1sinの藤原さんにアテンドしていただき、当店でも取り扱いさせていただいている
大槌刺し子の刺し手の方々に会うために大槌町と南三陸町に行ってきました。
(初めての訪問だったにもかかわらずあたたかく迎えていただきありがとうございました!)




b0259515_14564973.jpg

OYATSUYA SUNは、ただの小さなおやつ屋ですが、活動の軸に「休息時間の充実」という考えがあります。

どれだけがんばっていても気を抜く瞬間というのは誰にでもあります。
気分転換をしたり睡眠を取ったり人としゃべったりいろいろな事をすると思います。

ちょっと休む時間、というのは人にとって絶対的に必要な時間だと思っています。

OYATSUYA SUNでは、そうした時間を楽しんでもらえるようなコンテンツを提供していきたいと思って活動しています。





b0259515_1514165.jpg

そんなおやつ屋にも、何かできる事があるんじゃないかという一心で東北の地に行ってきました。

すべてを見た訳ではないので詳細は避けようと思いますが、ひとつ強く思ったのは、
同じ日本なんだ、ということです。

「被災地」という単語が一人歩きしてるように思いました。



現地のおばちゃんたちはとても明るくて、
刺し子の現場に着いた途端チャコペンを渡し下書きをするよう僕に命じたり
チャコペン専門部隊として週2で通ってくれとニヤリとしたり
コーヒーを振る舞ってくれたり
あんな山道通るもんじゃないよと大笑いしたり
福興市に出てみないかと誘ってくれたり
持てないくらいの高温の熱燗を渡してくれたりして
とても楽しかったです。


最後には、また来てね、と言っていただいたので、また行こうと思います。













[PR]
by oyatsuyasun | 2012-10-19 15:26 | NEWS

ホンモノ市に出店してきました!


b0259515_1954342.jpg
“前日の豪雨でびしょ濡れのポスター。当日は晴れて本当に良かった。”


7日(日)、8日(月祝)の二日間、軽井沢の追分で行われた「ホンモノ市」に出店してきました!

フォンダンショコラをはじめとするいつもの焼菓子に加え、
お客さんの目の前でドリップするスタイルでコーヒーも淹れました。


前日の夕方に奥沢を出発したのですが、碓氷峠に入る前くらいから大雨が降り始め、
山道真っ暗+豪雨で視界ゼロ の悪条件の中なんとか叔父の家にたどり着きました。




b0259515_2055639.jpg
“一見暖かそうに見える天気でも実際は10度前後しかなく、ダウンを着てちょうどいいくらい。”

当日はとても天気がよく、日向は結構暖かかったです。
お客さんもひっきりなしに入ってきていたので会場はとても賑わっていました。

驚いたのは、意外と東京に馴染みのある方が多く、お店どの辺?なんて会話が自然と成り立っていました。

後々聞いてみると、東京から軽井沢に移住してくる人が結構いるようで、皆さんものづくりをして生計を立てているようでした。
(中には、奥さんが軽井沢の自宅兼工房でものづくりをしていて、ご主人が東京に通って仕事をしてる、なんて方もいらっしゃいました。)



b0259515_20182313.jpg
“NOZY COFFEE全面協力のもと、コスタリカ ブルマス レッドハニーをたくさん持っていきました”

ケーキとの相性や香り、目の前でドリップするというライブ感の相乗効果で
今まで淹れた事のない量のコーヒーを淹れてきました。

ケーキ類は出足伸び悩んだものの、必殺試食作戦を遂行してから次々となくなっていきました。
特にフォンダンショコラは、一度買われた方がおかわりを買いにくるという事態が頻出し
改めて自信になりましたし、本当に買ってくださったお客さんに感謝しっぱなしでした。






b0259515_20404894.jpg
“首謀者のうちの一人、ミヤタさん。とてもお世話になりました。ハットの似合う素敵な紳士です。”






b0259515_2046035.jpg
“ミヤタさんの美人奥様みっちゃんさん。となりでおいしいあんかけ焼きそばを売ってらっしゃいました。”






b0259515_20545624.jpg
“超絶ノリの良いお姉さんがオーナーをつとめる花屋さん。来月桜新町に実店舗がオープンするそうです”






b0259515_20583725.jpg
“何度もおかわりに来てくれた上、かぼちゃまでくださったおおたか農園さん。かぼちゃ、お店に飾ります!”






b0259515_21202639.jpg
“カメラ目線でアケビヒゲを見せつける私の叔父。今回のアテンドはこの方。普段は北軽井沢で木製の万年筆をつくっています。”









b0259515_2053331.jpg


価格の付け方やポップの作り方、ものの見せ方など、とても勉強になりました。

やはり体験してみない事にはわからないことがたくさんありますね。

初出店という事もあり、恐ろしい程に手際が悪かったのですが、
周りの方々やお客さんに助けていただき、どうにか初陣を飾る事ができました。

この場を借りて感謝します。本当にありがとうございました。


来年もぜひと言っていただいたので、またお邪魔します。
軽井沢近辺の方々、またよろしくお願いします。




【協力】

ホンモノ市 主宰 油やプロジェクト

Stylo Art Karuizawa

SA・KU・RA 咲蔵


[PR]
by oyatsuyasun | 2012-10-10 21:24 | NEWS

ホンモノ市に行ってきます。

b0259515_1056897.jpg



明日・明後日、軽井沢で開催される「信濃追分 ホンモノ市」に出店してきます。

OYATSUYA SUNの初の店外営業です。

それに伴いまして、営業日が変則的になっていますのでご確認ください。


10月7日(日) お休み
10月8日(祝) お休み
10月9日(火) お休み
10月10日(水) 定休日
10月11日(木) 定休日


この日行こうと思ってたのに!というお客さま、大変申し訳ありません。




信濃追分 ホンモノ市


主催:ホンモノ市実行委員会
会期:2012年10月7日(日)・8日(月祝)
時間:7日:10:00〜16:00/8日:9:00〜15:00
場所:油や前庭+ギャラリー一進+スペース710


歴史的資産で ある「油や」を保全・有効活用することで、追分地区の町おこしをし
新たな軽井沢の魅力を掘り起こしていきたいとの想いで有志12名がNPO法人「油やプロジェクト」を設立し、
かつて作家の堀辰雄ら多くの文化人が宿泊した同町追分の「油屋旅館」の建物を使って、
7月21日に「信濃追分文化磁場油や」と名付けた施設をグランドオープンしました。

その油やプロジェクトが中心となりギャラリーの一部や前庭をつかって
「ホンモノ市」(“ホン=本”と“モノ=アート・クラフト”の展示即売会)が行われています。

今回で3回目、グランドオープンしてからは初となるイベントです。



【当日のメニュー】

フォンダンショコラ 380

自家製ラムレーズンのパウンドケーキ 300

シナモンアップルスクエアケーキ 250

彩り野菜のケークサレ(初日のみ)300

さんかくクッキー詰め合わせ 300

かりんとう 200

チーズマカロン 150

シングルオリジンコーヒー 300
(東京 三宿 NOZY COFFEEに全面協力していただき
「コスタリカ ブルマス レッドハニー」を使用して目の前でドリップコーヒーをお淹れします。)


お近くにお越しの際はぜひ遊びにいらしてみてください!

[PR]
by oyatsuyasun | 2012-10-06 10:58 | NEWS

ボナクイユさんに掲載していただきました!


b0259515_13335286.jpg


ボナクイユさんは、おもたせやお土産などを紹介するweb magazineです。

1)素敵なお品をご紹介するWebマガジン
2)Webマガジンの中でご紹介した商品の一部を購入することが出来るWebショッピングサイト(現在コチラはプロジェクト停止中です)
3)オリジナルギフトや、引き菓子などのプランニング・商品開発
(HPより)


ありがとうございます!

[PR]
by oyatsuyasun | 2012-10-02 13:37 | NEWS

ホンモノ市でお出しする予定のもの


b0259515_15103124.jpg

Drip stand.



フォンダンショコラ 380


自家製ラムレーズンのパウンドケーキ 300


シナモンアップルスクエアケーキ 250


彩り野菜のケークサレ(初日のみ)


△クッキー詰め合わせ 300


かりんとう 200


チーズマカロン 150


シングルオリジンコーヒー 300
(東京 三宿 NOZY COFFEEより、「コスタリカ ブルマス レッドハニー」を予定しています)




直前に変更があるかもしれませんが、上記の品をお出しする予定です。
ほぼフルラインナップですね(笑)


シングルオリジンコーヒーは、目の前でドリップしますよ!





[PR]
by oyatsuyasun | 2012-09-30 15:52 | NEWS

自由が丘経済新聞に掲載していただきました。



b0259515_17345340.jpg



9月22日発行のヘッドラインにのせていただきました。

ありがとうございます。


[PR]
by oyatsuyasun | 2012-09-24 17:36 | NEWS

軽井沢「ホンモノ市」参加に伴う店休日のお知らせ

b0259515_1505293.jpg


表題の通り、10月の頭はイベント出店のため営業が変則的になります。


10月6日(土) 11:00~14:00
10月7日(日) お休み
10月8日(祝) お休み
10月9日(火) お休み
10月10日(水) 定休日
10月11日(木) 定休日


ご迷惑お掛けしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。




信濃追分 ホンモノ市


主催:ホンモノ市実行委員会
会期:2012年10月7日(日)・8日(月祝)
時間:7日:10:00〜16:00/8日:9:00〜15:00
場所:油や前庭+ギャラリー一進+スペース710


OYATSUYA SUNが初の店外営業をしに軽井沢に行きます!


歴史的資産で ある「油や」を保全・有効活用することで、追分地区の町おこしをし
新たな軽井沢の魅力を掘り起こしていきたいとの想いで有志12名がNPO法人「油やプロジェクト」を設立し、
かつて作家の堀辰雄ら多くの文化人が宿泊した同町追分の「油屋旅館」の建物を使って、
7月21日に「信濃追分文化磁場油や」と名付けた施設をグランドオープンしました。

その油やプロジェクトが中心となりギャラリーの一部や前庭をつかって
「ホンモノ市」(“ホン=本”と“モノ=アート・クラフト”の展示即売会)が行われています。


今回で3回目、グランドオープンしてからは初となるイベントです。


前回は2日間で800人以上集客があり、今回も1000人以上の集客が予想されるそうです…!
標高1000mのあんな田舎に!(失礼!)


たくさん焼いて持っていこうと思います。
コーヒーもその場で淹れる予定ですので、もし、もし、もし、ちょうどお近くにいらっしゃることがあったら
ぜひぜひひょいっとお立ち寄りください。



photo credit: Hindrik S via photopin cc

[PR]
by oyatsuyasun | 2012-09-24 15:09 | NEWS

世田谷ライフマガジン No.42 に掲載していただきました。

b0259515_13285991.jpg



本日発売の世田谷ライフに掲載していただきました。
P.95の最新カフェのページです。



※P.97にかき氷400円とありますが、480円の誤りです。申し訳ございません。

[PR]
by oyatsuyasun | 2012-08-25 13:30 | NEWS

8月のお休みについて

b0259515_18163037.jpg

注:画像は無関係です。



誠に勝手ながら、お盆を挟んだ前後を夏休みとしてお休みさせていただきます。

お盆休みだし行こうかな、と思っていただいていた方もいらっしゃると思いますが
2週間程お休みとさせていただきます。申し訳ありません。ご了承ください。

この間に、以前の記事に書いたように、内装にてこ入れをする予定です。


8月のお休み

6日(月)〜19日(日)

その他の、水、木、祝日も定休日です。




ご迷惑おかけしますが、ご確認お願い致します。

少しの充電後、元気に再開しますのでまたよろしくお願いします!


[PR]
by oyatsuyasun | 2012-07-31 18:20 | NEWS


焼菓子とコーヒーの店です


by oyatsuyasun

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

プロフィール

カテゴリ

ABOUT
NEWS
FOOD
DRINK
JAR
CRAFT
MUSIC
OTHER

最新の記事

BLOG引っ越しました。
at 2013-05-28 14:16
1周年記念キャンペーンやります
at 2013-05-03 10:08
5月の予定
at 2013-04-30 17:21
新たまねぎのビスケット
at 2013-04-20 12:03
ヤエ祭り
at 2013-04-18 21:43
ホンジュラス/ロス マンサノ..
at 2013-04-12 14:35
4月の予定
at 2013-04-02 11:54

タグ

(50)
(34)
(30)
(26)
(24)
(12)
(8)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

記事ランキング

検索

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31