2012年 07月 31日 ( 3 )

8月のお休みについて

b0259515_18163037.jpg

注:画像は無関係です。



誠に勝手ながら、お盆を挟んだ前後を夏休みとしてお休みさせていただきます。

お盆休みだし行こうかな、と思っていただいていた方もいらっしゃると思いますが
2週間程お休みとさせていただきます。申し訳ありません。ご了承ください。

この間に、以前の記事に書いたように、内装にてこ入れをする予定です。


8月のお休み

6日(月)〜19日(日)

その他の、水、木、祝日も定休日です。




ご迷惑おかけしますが、ご確認お願い致します。

少しの充電後、元気に再開しますのでまたよろしくお願いします!


[PR]
by oyatsuyasun | 2012-07-31 18:20 | NEWS

行ってみたい①

b0259515_1735710.jpg

FOUR BARREL COFFEE



行ったことないけど行ってみたいお店です。
BRUTASのスヌーピーの表紙のやつに載ってます。



b0259515_16412010.jpg

特に何かを特別に知っている訳ではないのであまり詳しいことは書けませんが、

元は倉庫だったところを自分たちで改装してつくっちゃった店内、とか
焙煎、カッピング、トレーニング、から、お客さんにコーヒーを渡すところまで
全ての行程をひとつの空間に集めて全部見渡せちゃうところ、とか
メインのカウンターの他に目の前でドリップを入れるカウンターがあるところ、とか
メニューの数が少ないところ、とか
コーヒーの甘みをしっかり出す浅めの焙煎、とか
総面積の割に圧倒的に少ない席数、とか…

良いなぁと思うポイントはいっぱいあります。


b0259515_1648274.jpg

内装のインダストリアルの雰囲気もすごく好きです。



b0259515_1714616.jpg

サンフランシスコらしく、自転車で来る人が多いようです。



FOUR BARREL COFFEE

375 Valencia St
(at 15th St)
San Francisco, CA 94103

http://fourbarrelcoffee.com/


[PR]
by oyatsuyasun | 2012-07-31 17:20 | OTHER

今後のDIY

b0259515_23462455.jpg

shot by GELCHOP


Do It Yourself=自身で作ろう(専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念)


現在、自宅でオリンピック(柔道)を見ながらお店の今後についてあれやこれやノートに書き込んでいます。

いろいろとやりたいことはあるので、しばらくは少しずつお店も変化していくと思います。
ひとまず箇条書きにしたTODOを上から消化していきます。


まずは窓辺。
入って左側に大きな窓があるのですが、コレが結構くせ者で大きい分、高さがありすぎて
あんまりディスプレイができないのです。
どうしようか悩んでいたところFussa General StoreのUさんに良い生かし方を教わったのでそのまま実践します。←DIY①
これは2、3日中に材料が届くので、ツイッターでDIYの状況を実況してみます。
お楽しみに!


次に店内の客席です。
b0259515_14505336.jpg

これはブロックを組んだものにツーバイフォオー材をのせただけだったので
きちんと脚を組んで天板ももう少し良いものに変更予定です。
上にも段をつくり、ストローやマドラーや紙ナプキンを置こうと思います。←DIY②


そして同じく店内のクラフトコーナー。
b0259515_14512836.jpg

ここにはいま「やちむん」と「大槌刺し子コースター」が並んでいますが、少し物を増やすので
全部で3段のディスプレイにします。←DIY③
いずれはここにオリジナルショップTシャツを置きたいですね…。


それから、ここは結構気合いを入れたい外の席!
b0259515_14514996.jpg

今は夏仕様?なのでポップでカラフルですが、ちょっと落ち着いた木製の客席にイメチェンします。←DIY④
(もうイメチェンってつかいませんか?汗)
道路に向かって斜めなのがやりづらいところですが、まぁなんとかなるでしょう。

あとは小さい小さい冷蔵庫を入れたいですね。


窓辺、店内テーブル、3段ディスプレイ、外のテーブル…と、結構DIYで賄うことになりそうなので、
熱中症に気をつけながら夏の間にトンカンやりたいと思います。

アメリカには、ドリッパーや中二階や焙煎機を自作するコーヒー屋もあるので
こんなのかわいいもんだと思います。
(この日差しの中やるかと思うと若干うんざりしますが…)




始まったばかりの小さいお店ですが、少しずつ少しずつ良くしていく予定です。

変化するOYATSUYA SUNをこれからもよろしくお願いします!





[PR]
by oyatsuyasun | 2012-07-31 14:52 | ABOUT


焼菓子とコーヒーの店です


by oyatsuyasun

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

プロフィール

カテゴリ

ABOUT
NEWS
FOOD
DRINK
JAR
CRAFT
MUSIC
OTHER

最新の記事

BLOG引っ越しました。
at 2013-05-28 14:16
1周年記念キャンペーンやります
at 2013-05-03 10:08
5月の予定
at 2013-04-30 17:21
新たまねぎのビスケット
at 2013-04-20 12:03
ヤエ祭り
at 2013-04-18 21:43
ホンジュラス/ロス マンサノ..
at 2013-04-12 14:35
4月の予定
at 2013-04-02 11:54

タグ

(50)
(34)
(30)
(26)
(24)
(12)
(8)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

記事ランキング

検索

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

外部リンク

人気ジャンル

画像一覧