人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大槌町・南三陸町に行ってきました!

大槌町・南三陸町に行ってきました!_b0259515_1574527.jpg



先日、1sinの藤原さんにアテンドしていただき、当店でも取り扱いさせていただいている
大槌刺し子の刺し手の方々に会うために大槌町と南三陸町に行ってきました。
(初めての訪問だったにもかかわらずあたたかく迎えていただきありがとうございました!)




大槌町・南三陸町に行ってきました!_b0259515_14564973.jpg

OYATSUYA SUNは、ただの小さなおやつ屋ですが、活動の軸に「休息時間の充実」という考えがあります。

どれだけがんばっていても気を抜く瞬間というのは誰にでもあります。
気分転換をしたり睡眠を取ったり人としゃべったりいろいろな事をすると思います。

ちょっと休む時間、というのは人にとって絶対的に必要な時間だと思っています。

OYATSUYA SUNでは、そうした時間を楽しんでもらえるようなコンテンツを提供していきたいと思って活動しています。





大槌町・南三陸町に行ってきました!_b0259515_1514165.jpg

そんなおやつ屋にも、何かできる事があるんじゃないかという一心で東北の地に行ってきました。

すべてを見た訳ではないので詳細は避けようと思いますが、ひとつ強く思ったのは、
同じ日本なんだ、ということです。

「被災地」という単語が一人歩きしてるように思いました。



現地のおばちゃんたちはとても明るくて、
刺し子の現場に着いた途端チャコペンを渡し下書きをするよう僕に命じたり
チャコペン専門部隊として週2で通ってくれとニヤリとしたり
コーヒーを振る舞ってくれたり
あんな山道通るもんじゃないよと大笑いしたり
福興市に出てみないかと誘ってくれたり
持てないくらいの高温の熱燗を渡してくれたりして
とても楽しかったです。


最後には、また来てね、と言っていただいたので、また行こうと思います。













by oyatsuyasun | 2012-10-19 15:26 | NEWS


焼菓子とコーヒーの店です


by oyatsuyasun

Twitter

プロフィール

カテゴリ

ABOUT
NEWS
FOOD
DRINK
JAR
CRAFT
MUSIC
OTHER

最新の記事

BLOG引っ越しました。
at 2013-05-28 14:16
1周年記念キャンペーンやります
at 2013-05-03 10:08
5月の予定
at 2013-04-30 17:21
新たまねぎのビスケット
at 2013-04-20 12:03
ヤエ祭り
at 2013-04-18 21:43
ホンジュラス/ロス マンサノ..
at 2013-04-12 14:35
4月の予定
at 2013-04-02 11:54

タグ

(50)
(34)
(30)
(26)
(24)
(12)
(8)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

記事ランキング

検索

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

フォロー中のブログ

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31