SINGLE ORIGIN COFFEE

b0259515_15495378.jpg


当店でお出ししているコーヒーは、全て世田谷 三宿「NOZY COFFEE」の豆を使用したシングルオリジンコーヒーです。

シングルオリジンコーヒーとは、コーヒー豆の生産国、生産地域、生産処理方法が明確で、
またそれらが一切ブレンドされていないコーヒー豆のことをいいます。

コーヒー豆は、広大な山々で育つコーヒーの実からなります。
栽培されたコーヒーの果実は、生産者によって収穫・生産処理がなされ、
生豆の状態となり日本に送られてきます。
それぞれの大地・気候・また生産者たちによる処理方法が生豆の品質に影響しますが、
コーヒーの品質はこの生豆の品質でほぼ決まってしまいます。

それぞれの土地で丁寧に育てられた生豆でしか、おいしいコーヒーをつくることはできません。


コーヒーというと、「深煎り」や「ブレンド」というワードが当たり前のように出てくると思いますが、
NOZY COFFEEでは、この生豆の持つ個性を最大限生かすために基本的にはブレンドをしていません。
また、焙煎によって味付けをするという概念がなく、あくまで焙煎によって“引き出す”という姿勢なので、
結果として浅煎りのものが多いのも特徴です。

飲み比べると、こんなに違うのか!と驚かれると思います。
(僕も初めて飲んだとき衝撃を受けました。)


OYATSUYA SUNでは、このNOZY COFFEEさんの豆を約2週間程で入れ替えながら
様々な種類のコーヒーをお出ししています。
相性の良いお菓子なんかもご提案できますので、ぜひシングルオリジンコーヒーを体験しに来てください。



[PR]
by oyatsuyasun | 2012-07-14 16:07 | DRINK


焼菓子とコーヒーの店です


by oyatsuyasun

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

プロフィール

カテゴリ

ABOUT
NEWS
FOOD
DRINK
JAR
CRAFT
MUSIC
OTHER

最新の記事

BLOG引っ越しました。
at 2013-05-28 14:16
1周年記念キャンペーンやります
at 2013-05-03 10:08
5月の予定
at 2013-04-30 17:21
新たまねぎのビスケット
at 2013-04-20 12:03
ヤエ祭り
at 2013-04-18 21:43
ホンジュラス/ロス マンサノ..
at 2013-04-12 14:35
4月の予定
at 2013-04-02 11:54

タグ

(50)
(34)
(30)
(26)
(24)
(12)
(8)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

記事ランキング

検索

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

フォロー中のブログ

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30